Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011年を振り返って

愛用している手帳の最後に「今年を振り返って」という項目がある。

いや~、今年は本当に色々なことがあった1年だった。
ざっくりと振り返ってみる。

地震があったあの日、僕は静岡県富士市に出張中だった。
あの地震富士市でも震度4を計測して、お客さんの工場の設備が結構大きく揺れて慌てて建屋の外に出た。
ただ、そこは目の前に駿河湾が広がるところ。
後で冷静に考えた時にゾッとした。

原発の事故とは関係なく、元々3月末には里帰り出産のために嫁さんが帰省
その時点で「そう簡単には帰ってくることが出来ないだろう」とは思ってはいたけれども・・・。

5月には祖父が亡くなった。
いつかはその時が来るであろうことはわかってはいたけれども、自分を形成する上で
とても大きな存在だった祖父。
結婚してから何度か会う機会があり、その度に「子供はまだか?」と言われていた。
いつか墓前に息子を連れていって、報告したいと思っています。

6月、待望の第一子誕生
未だ一緒に暮らせていないのが、本当に悲しいことですが
息子は元気にヤンチャに育ってくれている様子。
それだけが本当に救いです。
来年こそ、一緒に暮らしたい。

バンドに関しては、今年も楽しく活動することが出来ました♪
今年は家族で暮らせなかったことでストレスが溜まることが多かったので、ストレス発散というと
何だかメンバーには申し訳ない気もするのだけれども
楽しく活動が出来るのは、メンバーのお陰、そして我々ごときのLIVEに足を運んで下さる方々のお陰です。
来年、早くも「5月に長いLIVEをやろう」という話が数日前に持ち上がったところです。


今年を表す漢字が「絆」だった。

今年の自分自身を漢字に表わしたら・・・。「迷」かなぁ。
今年は、良い意味でも悪い意味でも、とにかく色々なことに迷ったと思う。
どうしようかな?とか、どうしたら良いのかな?とか、これで良いのかな?とか・・・etc
今も色々なことに迷っている気はする。
しかし「そりゃそうだ」とも思う。
「これだ」と思える答えを、自分で導き出せていないのだから。
ただ、毎日は続いていくから
それと上手く付き合いながら、生活していくしかないでしょう。

そんな気がしています。

少なくとも来年こそは、今年よりも良い年にしたいね。
イメージ 1



さて、今年のブログもこの更新をもって書き納めとしたいと思います。
今年もお付き合い頂きまして、本当に有難うございましたm(__)m

良いお年を!



明日の夕方の便で、息子の待つ嫁さんの実家へ向かい、ちゃっかり1/5、1/6に休みをもらったので
1/8まで家族とのんびりと過ごそうと思っているところ。
温泉に行くぞー(^.^)/~~~

その前に掃除だ掃除!