Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Stratcaster "Large Head"

イメージ 1

もう一つのメインです。

今度、9月頃に予定しているLIVEはコイツ一本で勝負してみようかなぁ
なんて思っています♪



元々は、会社の同僚から譲り受けたギター
奥様が双子を出産するにあたり
「使わないギターを処分しなさい」
というお達しがあったそうで、それで我が家にやってきたという(^^;



譲り受けた当初は、リアのピックアップがシングルサイズのハムだった。
僕自身は、クリーントーンをベースに音を作り込むので
最初から、音が歪んでしまう。

あとはネックがかなり反っていて、チューニングに苦労していたので
思い切って改造を施した。

好きなギタリストがラージヘッドを使用しているので
ラージヘッドのメイプル指板のネックを探しまくり
一年以上経ってから、ようやく手に入れました。

このネックが大当たりだった。
生で弾いても、ネックに弦の振動が凄く伝わってくる!!

ピックアップもNoiselessに載せ替えています。


墓に連れて行く一本です。