Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Diamonds Ring Of Gold

You say you want diamonds ring of gold…

「All I want is you」 by U2


7/20

今回の旅の目的は、それをプレゼントすることと
相手の親御さんに、これから話を具体的に進めることの承諾を得ることだった。

それの相場をほとんど知らないので、価格にはかなり驚きました(^_^;)

内心「F/Jのテレキャス一本買えるぞ、これ(~_~;)」と思ってしまいましたが^^;
まぁ、それはそれ。
人生はお金だけじゃないからね。
何よりも相手が喜ぶのならそれで良いじゃないかと。


昼過ぎに、親御さんを訪ねる。
自分達の気持ちを伝えるために、スーツを着た。

何度かお会いしたことがあるので、いつものように挨拶
「暑いんだから、ネクタイは外しなさいよ」
と何度か言われるも、伝えるべきことを伝えるまでは外さなかった。


結局、2時間くらい雑談をした最後に
姿勢を正して、伝えるべき言葉を伝えた。



以前、聞いたことだけども…

お父さんを突然失い、お母さんはだいぶ落ち込んだそうで
そのお母さんの面倒を見るために、自分自身の人生をあきらめかけた頃
僕と知り合ったんだそうです。
で、また自分の人生を考えるようになって…


今まで接していて、お母さん自身も凄く頼りにしていることは
僕の目から見てもすぐにわかった。


話は違うが、将来を考えた時に、うちのお袋と祖母のことも脳裏に浮かんだ。
祖母の死に際にお袋が間に合わなかったことを、僕は目の当たりにしている。

離れたところに連れていくと、そういうことも有り得るわけだから…


去年はそういう先のことを考えた時に
気が重くなることが、正直、何度もあった…

だから、先に進めることに凄くためらいがあったんだけども…。

今は一つずつクリアしていく度に、充実感を得ている気がする。


話を進める承諾は得た。

まだまだ色々と大変だけども、一歩ずつ前に進むことが大切だ。


大事なことは、その向こう側に見えるはず。