Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Where the lights is

イメージ 1

9/20、バンドの練習前に柏のタワレコに寄って
Guitar Hero Vol.4で取り上げたJohn MayerのDVDを購入。
練習まで時間があったので、駐車場に戻り車の中で早速見入った。

CDを手にしたときにも「この人はマジですげぇ!」と思ったけども
例えて言うならば・・・。

映画「Back To The Future」でJohnny B Goodのソロをカマしまくる
マイケルJフォックスみたいな感じでしょうか♪

いやぁ~
あれだけギターを弾けたら、楽しくて仕方ないだろうなぁ
ホント、そんな感じです。


このDVDは3部構成のLIVEを収録しています。

1部 アコースティック
2部 トリオ
3部 フルバンド

個人的にトリオを最初に耳にしたということもあって、トリオの演奏は圧巻でした。
バンドの形態としては最小のものだけども、本当に三人だけでやっているの?
と思ってしまうような厚み。凄いっす。。。


百聞は一見にしかず。
チョット気になるギタリストがLIVE映像をリリースしていたら
集めて、見て、研究する「ギターテク向上委員会」を立ち上げて腕を磨かないと
駄目だねこりゃ(w

そう思わされたDVDでした。

ワタクシTOHRU@LEADER、チョットマジで腕を磨きます。

http://jp.youtube.com/watch?v=AzsEzD2fVwE
http://jp.youtube.com/watch?v=L_zRDchkDXg