Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

反省と収穫

静岡県は清水に来ています。
10/14からの東名集中工事と、事故渋滞に遭遇し
到着がだいぶ遅れてしまいました。


車中にて、LIVEの音源を聞いてみました。
ん~…あら~…
ギターの音が一番聞こえない(^_^;)
ただ、思っていたよりもチューニングが狂ってなかったのでホッとしました(^_^;)

演奏中にも自分の音が聞こえにくいなぁと思っていたけども
後から聞いた感じでも思った以上に聞こえてませんでした。
まぁ、こんなものかぁ…


サウンドチェック後に
「お客さんが入ると変わるから、全体的に音量を上げよう」
と動くのはいつものことなんだけども、そこでバランスが崩れた部分もあるんだなぁ…
なんて思いました。

改善するとしたら、全体的にバランス良く音量を上げる方法を身につけることなのかもしれない。

僕が感じた大きな反省点はそんなところだろうか。



今回思ったのは、LIVEはやっぱりLIVEなんだなぁということ。
リハ通りにいくわけがない(笑)
半分も力を出せれば良い方なのかもしれない。
だからLIVEなんだなぁ、みたいな。

ただ長いことリハを重ねてきて、お互いの感覚を掴めてきたからか
その場のノリに対して、自分なりにその場その場で自然と対応出来るようになってた
ということが、今回のLIVEで得た収穫点
終わった直後は、それが大きかった♪

短い時間の中にも、色々なものが凝縮されていて
やっていて気持ちが良かったです♪

また、もっと気持ち良く演奏して
もっとオーディエンスに気持ち良くなってもらうために♪
ホント、腕磨きます。



本当は違うモードに切り替わらないとマズイのですが(^^ゞ