Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

考察

埼玉県は久喜にやってきました。
またしても東名の集中工事に巻き込まれましたが
首都高5号線の事故処理工事は終わって通行可能になってました。
東名の集中工事は10/24まで。
ご利用される方はご注意を!


さて、LIVE音源を聞いたのと
コメントを寄せて頂いたものを読ませて頂いて
少し考えてみました。

もう少し大きめの音が出せて、ギターのもつ美しいラインを出せるような
そんなセッティングを探すことが、まず自分がやる改善事項なんじゃないかな?
なんて考えています。

で、今の機材でそれを表現するためにはどうするべきか?
と真面目に考えてみました♪

まず、アンプの特性をもう一度見直してみようかなと思ってみた。
単純にアンプ的にまだ音量を上げることは可能なはず。
エフェクトを掛けず、尚且歪まないところの最大値を、もう一度見付けること。
その次にアンプにあるBassとTribleのバランスを確認してみること。
先日のLIVEの時は、BassとTribleのボリュームを「5」にしていたのだが
そこら辺の見直しをしてみるのも良いかもしれない。

基本はギターとアンプから。
せっかく自前のものがあるんだから、もっともっとその能力を引き出すことに
焦点を絞って、また色々とやってみまっしょい♪