Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

ゆっくり休みたい

一昨日から仕事に復帰しています。
何というか、本音は年末まで休みたい・・・^^;

気が済むまで、寝ていたいです。

帰ってきてから、関東の寒さが「痛い」寒さだと感じるようになりました。
鹿児島も寒かったけど、痛くはなかった。
だいぶ、体にきています(汗)


そういえば年末工事の日程が確定致しました。
12/28~12/30の2泊3日in久喜

晦日と元旦は自宅で過ごせそう^^
それだけが救いです。

今週は明日が職場の忘年会
一番偉い人も来るようです。
気を使うから、勘弁してほしいところですが
所詮、しがないサラリーマン。
逆手に取って頑張ります。


土曜日からは、嫁さんとお義母さんが上京する予定。
入籍やら、家電、家具の買出しが待っています。
その前に、今日中に部屋を綺麗にしておかないとw

でも、今日はマンUの試合があるんだよねぇ~
何はともあれ、今日は早く帰りましょう。


結婚式を終えて戻ってきてから、久々に毎日、ギターを弾きまくっています♪
感覚を取り戻すには、やっぱりアコギから。

アコギはピッキングされた感覚が音としてストレートに出るし
左手のビミョーな動かし方で、音もビミョーに変化する。
いつもそういうところから、ウォーミングアップをしています。

今までは、右手のピッキングについて意識してきたけれども
最近は左手のビミョーな使い方を意識するようになってきました。
単純に、演奏の幅が広がるかなぁと思って。

今、きっちりとウォーミングアップをして
正月休みは、みっちりと音作りに集中しようと思っています。

あぁ、早く休みになってぇ~~