Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

せっかくの休日だもん

だって、せっかくの休日だもん
嫁さんもまだ実家だもん
たまには一人で自宅でのんびりできるチャンスだもん

嫁さんの実家から帰ってきてから、仕事が相変わらずのドタバタでして・・・。
営業さんから、来週の頭まで資料を出してほしいと依頼がありました。
その資料を出すためのデータ採取が膨大な量でして・・・。

他の仕事との兼ね合いもあったので
最初から「土曜日に出勤してやるしかないかな」と思っていました。


で、夕べ

土曜日は早く終わらせたいから、少しでもデータ取りするか、と6時過ぎから測定室へ
同僚達が次々に「帰るよぉ」と顔を出していく中
「お疲れ様で~す」と応えながらも「少しでも貯金を」と黙々とデータ取り。

単純作業ということもあり、途中からツボにハマったみたいで
「良いや、今日、全部やっちまおう」と延々とデータ取り。
全部のデータを取り終えたら12時になっていました(^_^;

これも嫁さんが実家に帰っているから、そこを逆手に取って出来たことで
自宅で待っていたならば、途中で切り上げて帰宅をしていたでしょう。
僕が帰らないと、それまで食事をせずに待ってくれてる人なので・・・。
待たせる方としては、それはさすがにマズイ・・・。


まぁとにかく
夕べ何とか踏ん張ったこともあり、今日は会社に出勤せずに自宅でごゆるりと^^
データをとっととまとめて、ギュインギュインやりたいと思います。

だって、せっかくの休日だもん。

おっ、洗濯が終わったw