Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

頭曲ほぼ決まる

夕べはWindmill Laneのスタジオリハ♪

元々、昨日か今日あたりにスタジオに入りたいね、という話は出ていたのですが
チャーリーの都合がどうか?ということで、ずっと保留のままだったんだけども
そこら辺がクリアになったので、ギリギリで決まったという感じです。


夕べは急遽ということもあり、いつものスタジオではなく
一昨年の秋にLIVEを行ったハコに隣接するスタジオでのリハとなりました。

当時、LIVE前にウォーミングアップをしようとスタジオに入っていたのですが
そこで、エフェクターのセッティングデータの一部が吹っ飛ぶという事件がありました^^;
それ以来、そこのスタジオにはどうもトラウマがあって・・・。


2週間ぶりのリハ。
前回がグダグダだったので、どうかな?と思っていたのですが
突発的のリハだった割に、思ったよりもまとまっているなという感触を掴めました。

今回、そこそこまとまっているように感じたことを分析してみると・・・。

練習の日程が決まっていると、それまでに色々とやってみようと考えてしまいがちになるので
こういう突発的な時は、考えている余裕がないので
それが良い方向に作用したという感じでしょうか^^;

だから、次に合わせた時にまた良い方向に作用するかどうかは
実際にやってみないとわからないように思う^^;


10月の3連休にLIVEをすることを目標としているので、まだまだ先のことではありますが

早くもセットリストのオープニングと2曲目が決定!!

3曲目もほぼ決まり!
恐らく、4曲目もたぶん決まり
5曲目も決まったようなもの!?

自分でもよくわかっていませんが、たぶんそんな感じw
正直、今までとだいぶ違います
ギター的にいえば、大変です・・・(^_^;
次のリハまでに、もう少しセッティングのバランスを煮詰めないとダメでしょう。


さて、来週のトシちゃんの友人の結婚パーティでの演奏曲も決まりました♪
夕べ、スタジオリハの後にファミレスでミーティングをしていたのですが
こちらは4曲ほど、アコースティックLIVEをする予定♪
ぶっつけ本番となります^^;
こちらは勢いさえあれば、何とかなりそう♪



今日は、嫁さんが帰ってきます。
先ほど「あなたに肉とかも買ったので、出来れば迎えに来てほしい」という連絡がありました(^_^;
肉に釣られてホイホイと空港に迎えにワタシって・・・。

ヨシ!その前に楽器屋に行こう!