Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

好きにならずにいられない

一週間ぶりのブログ更新です^^;
出張やらナンだカンだと忙しくしておりました。


昨日はWindmill LaneのVocal、トシちゃんの友人の結婚披露パーティがあり
「ギターを弾いてくれない?」とお誘いがあったので、エレアコを担いで恵比寿へ。

一昨年の秋にも、トシちゃんから同じ依頼を受けまして
東京は青山のレストランで150人くらいのゲストの前で演奏する機会がありました。
僕から見れば、皆さんセレブに見えて
とんでもないこと引き受けたなぁと思いつつ、凄く楽しませて頂きました。

話によると今回も120人くらいのゲストが来るとか・・・

今回の会場はLUXISというAqua Restaurant&Bar
建物が地下が1階と2階とに吹き抜けになっている。
Aqua Restaurant&Barというだけあって、入って正面に地下2階~地下1階に大きな水槽が・・・^^;
水槽の中を、亀やらサメやらが泳いでいて・・・^^;
また、凄いところに来ちゃったなぁと思いながらトシちゃんを待っていると
愛娘のハナちゃんを連れてやってきた。

このハナちゃん。3歳だというのに「こんにちは」と挨拶をすると
きちんと「こんにちは」と返してくるしっかりとした女の子^^

ハナちゃんとじゃんけんやら、しりとりをして遊んでいると
「『あ』のつくものなぁ~んだ?」とハナちゃんが言うので
「『アリ』」と応えて『リ』が頭の単語を返してくるかと思えば・・・
「ブブゥ」とか「せいかぁ~い!」とか・・・(^_^;
あれ?しりとりじゃないの?(^_^;
肝が据わっているのは、父親譲りのようだ。


僕とトシちゃんが音出しをしている時に、うちの嫁さんがハナちゃんを見ていたのだけれども
「ハナちゃんはIQが高い」と感じることがあったそうです^^;


今回の主役のお二人の年齢差は13歳(^_^;
奥様がマリちゃんよりも若い(^_^;
しかも国家公務員(^_^;
もうただただ「凄いなw」と思うばかりでした。
ちなみに新郎が2度目のご結婚なんだとか・・・^_^;


余興を行うのが5組で、当初は2番目の出番の予定でしたが
余興の内容的に、歌が一番最後が良いだろうという幹事さんの判断のもと
直前で出演順が変わりました。



我々の出番の前までの余興は、チアリーディングやら
新郎の友人がパワーポイントを使って、スクリーンに新郎のことを紹介したりと
会場がとても賑やかになっていた。

やりずらいなぁ^^;と思っていた中での我々の出番。

新婦がバックストリートボーイズのファンなんだとかで、それが我々の入場のテーマ。
とりあえず、フロアまで出てセッティングをすると、Dのコードをアルペジオで始めた。


今回の選曲

1.乾杯
2.Stand By Me
3.Can't Help Falling In Love

本当は花嫁が好きな曲をもう一曲やろうとしていたものの
バックストリートボーイズや、ボブ・マーリィが好きなんだそうで
チョット我々の引き出しには無かったので、残念ながら^^;


今回のために「Can't Help Falling In Love」を聞き込んだけれども
本当に良い曲だなぁと改めて思った。


演奏が終わり、その熱気から汗が止まらない状態のまま片付けて会場を後にして
恵比寿から渋谷へと向かった。