Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Road To Dublin 6

今日は久々の休日。
体に疲れは残っているものの、一度体を動かして汗をかいてすっきりしたかったというのもあり
起床後、朝食前に散歩へ出掛けた。

たぶん、40分近くは歩いたと思うけども「向こうでは、相当歩くよ」と嫁さんに言われているので
少しはトレーニングでもしないとなぁ、なんて思う今日この頃です。


さて昨日、帰宅前に職場に転がっていたスーツケースを借りてきました。
イメージ 1


がしかし、帰宅するなり重大なことに気付きました・・・。
ダイヤルキーの番号がわからない・・・w

このスーツケース。
元々、職場の誰かが使うために購入したものではなく
去年の展示会の時に、スーツケースを包装する機械のデモを行うために
そこら辺のリサイクルショップで新古品を購入したもの。
その展示会で使用した後は、事務所の片隅に置きっぱなしになっておりました。

まぁ、スーツケースを包装する機械を使うところなんて
せいぜい、空港くらいしかないと思うので
なぜにこの機械を仕入れて販売しようとしているのか?
そもそも、そこから疑問に思ってしまうのですが・・・(^_^;


木曜の夜だったか、嫁さんと「スーツケースをレンタルで借りようか」という話になり
昨日、早速持って帰ってきたのですが、そんな状態で御座いまして・・・(^_^;
結局、コイツは使えんと判断致しました。


そんなわけで、レンタルでスーツケースを借りれるところをネットで探すと
幾つかあり、近くで実際に色々と置いてあるところを見つけたので行ってみる事に。

実際に見て、大きさとか「こんなもんだろう」と思うものを選び予約
出発の2日前には届く予定となりました。


今日はそこからドライブ♪
まずは、つくばの西武に行って「父の日」のプレゼントを購入。
それまで「父の日」や「母の日」は両親を食事に連れて行く程度だったのですが
「形に残るものを」という嫁さんの思いもあり、そんな感じで探してみるものの
何をプレゼントしていいのか?正直、よくわかりません^^;

その後、近くのメガネ屋さんへ。
定額給付金の使い道をどうしようか?と思っていましたが
メガネを一つ、買おうかなぁと思います。
普段はコンタクトを使っているものの、旅行の時に12時間以上も付けっぱなしで
フライトするのも、それはそれで疲れるので。

外に出ると、小さな野外ステージが組まれていて何だろう?と思っていたら
原田慎二さんのミニアコースティックLIVEが始まりました。
やっぱり、プロの演奏はノリが違うわなぁ♪
少し見たところで、次の目的地、守谷のロックシティーへ移動。


鹿児島にもある嫁さんお気に入りの店で、着心地良さそうな服を買いました。
旅行に持っていくつもりです。
最近、自分で服を買う機会がないし(何着か持っていても着る機会が少ないし・・・)なんて思っていたのですが
結婚してからどちらかというと着る服が変わってきたように思います。
チョットコジャレタ服を着るようになった感じ^^;
あとは痩せてもう少し見栄えが良くならないとねw


これで大まかな旅行の準備は出来てきました。