Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

London Game 3

ロンドン2日目の朝。

8時半くらいにホテルを出発。
向かった先は、僕が学生時代から部屋に飾り、今も自宅に飾っているこの写真のあの場所、Abbey Road
イメージ 1


Paddingtonから地下鉄に乗り、Warwick Avenueまで10分足らずだったでしょうか
地下鉄の駅から外に出ると、Beatles Coffee Shopがありました。
アビーロードって、お土産屋みたいなのってあるのかな?」とボソッと言うと
「何もない、普通の通りだと思うよ」と嫁さん。
それじゃ、お土産でも買おうかしら♪
ということで、勇気を出して財布からお金を取り出している背中ですね(^_^;
イメージ 2


もうThe Beatlesの存在もなく、そこに行ったところで彼らに会えるわけでもないのですが
その写真の街の空気を肌で感じてみたい。
きっとそんな場所って、誰にでも一つくらいあるのかもしれません。

その横断歩道が視界に入ってきた時の目頭がジワジワと熱くなっていく感覚というものは
いつになっても大事にしたいなぁ
目の前に広がるStreetを見て、そんなことを思いました。

で、お約束のこの写真^^;
イメージ 3

こういう写真を撮影していたのは、僕らだけでなく
他にも数名ほど、いらっしゃってました^^;
まぁ、お約束ですね。

そして訪れた記念に足跡を残して、次の目的地へと向かいました。
イメージ 4


Thanks John,Paul,Geotge,and Ringo!