Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

London Game 2

ロイヤルアルバートホールを後にして、地下鉄の「High Street Kensington」の方へ20分くらい歩いていくと
Sticky Fingers Cafeを見つけました。
イメージ 1


知る人知っている、The Rolling Stonesの元Bassist、Bill Wymanの経営するお店です。
地球の歩き方 ロンドン」の中に掲載されていたので、行ってみたかったお店の一つ。
週に一回くらい、Bill本人も店にやってきて、店の角にお気に入りの席があって
そこに座っているそうです。

僕らはその横の席で、夕食を取ることになりました。


お店の中にはStonesのお宝物が展示されていました。
その中で見たのが、Brian Jonesが1964年~1968年に使用していたというLes Paul
イメージ 2

カッコ良過ぎです♪
もし、この人が生きていたらロンドンの音楽シーンはどうなっていたんでしょうか?
「もし、この人が生きていたら・・・」と思うMusicianは人それぞれだろうけど、きっと沢山いますよね。

そしてもちろん、Bill本人が使用していたBassも飾られてました。
イメージ 3

暗くて、ちぃ~と見ずらいかな・・・(^_^;

他にもゴールドディスクが何枚も飾ってあったし、Kiethのサインもありました♪


食事も、スープが特に美味しかった^^

しかし、現地時間は夜の9時半。
日本時間は翌日の早朝・・・。

日本時間で言うと・・・朝5時半・・・
眠気が凄くって、スプーンでスープを掬うと口に運ばず
そのままウトウトとすること数回。
危うくスープをこぼすところでした(^_^;

お店に行った記念に小さなグラスを購入
イメージ 4

眠気に勝てず、この日はホテルに戻り寝ることにしました^^;