Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Galwayの街角で

高速バスでGoalwayに着き、ホテルから外を眺めた。
イメージ 1

すぐそこには海があるけれども、潮の香りは不思議としてこない。

荷物を置いて、早速、Galwayの街中を散策してみることに。
ホテルから街の中心地に向かうと、見えてくるのがKennedy Park
その名の通り、あのアメリカ大統領がその名の由来だそう。
ケネディーがこの街を訪れた記念に、その公園の名前が付いたそうだ。
街の憩いの場として、人が多く集まるところ。

そのまま歩いて行くと綺麗なStreetに出る。
イメージ 2

Street Musicianも見えますね^^

少し歩いて行くと、楽器屋を発見
イメージ 3

たしか、夕方の6時くらいだったと思うんだけども、既にお店は閉店
結局、この時は覗くことが出来ませんでした。

Streetを進んで行くと、居ました居ました^^♪
イメージ 4

こういうのを凄く見たかったんですよね。
他にもマジックをしているパフォーマーだとか、沢山いました。

しかし、中にはビデオカメラを回していると「撮影するんじゃねぇ!」という態度を取られたパフォーマーも・・・。
ん~、まぁでも・・・。
僕も同じ立場の時があるので、気持ちはわからんでもないかな^_^;


この後、ご飯を食べようと話したのだが
嫁さんがお土産屋さんをじっくりと回る。
前日のロンドンを歩きまくった疲れが出てきたのもあり
とりあえず食事をしてからゆっくりしたい僕は、段々イライラしてきて
この旅行最初に衝突となりました(^_^;