Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

U2 360°-5

LIVEの最後は「Moment of surrender」で終わった。
イメージ 1

心の中で「終わらないでくれぇ!」そう叫んだ。

イメージ 2

LIVEが終わり、競技場の照明が付いた
皆、それぞれ戻るべき場所に戻っていく。

Croke Parkは競技場だ。
LIVE前やLIVE後に、空を見上げて思った。
こんなところで寝転がって、空を見上げたら幸せだろうなぁ・・・
高校生の頃の夢をふと思い出した。

国立競技場のど真ん中で寝転がって空を見上げる。

夢は見るものでもあるけれど
夢はいつか叶えるものだ。

そう考える自分でありたいなと思う。


Croke Parkでは、ずっと立ちっぱなしだったこともあり
ホテルに戻ると、さすがにぐったり。
「ここで、いっておきましょうか」
嫁さんがスーツケースから取り出したものが、これ^^;
イメージ 3


美味しく頂きました^^v



丁度この頃だっただろうか
「今回のツアーが終わったら、U2はしばらく休みに入る。それは解散も視野に入っている」
「BonoやThe Edgeは『Stonesみたいに60を過ぎてまでやろうと思わない』と言っている」
という噂を聞いた。

来年の夏にはまた、ヨーロッパを回るようなので
実際にどこまでが本当の話なのかは、全くもってわからないけれども

どこかのバンドが、こう歌っている
「ロックンロールバンドに、君の人生をゆだねたりはしないでくれ」

彼らだって、ロックンロールバンドの一員である前に、一人の人間だ。
いつ、そんな日がきても、ファンだからといって、とやかく言う権利は僕にはない。

日本で見れる機会があるのならば、それはラッキーなだけだ。
そう思うようにしている。




U2のLIVEを彼らの地元、アイルランドはダブリンで見る

これは本当に大きな大きな夢だった。
そんな夢を叶えさせてくれた嫁さんには、とても感謝している。



翌日、コンビニで買った新聞の写真がとても良かった
自宅に飾りたいと思う。

イメージ 4