Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

6/26 スタジオリハ

土曜日はバンドの練習でした。
ここのところ、すっかりサッカー三昧の日々。
特に新しい準備をせずに、いや、新しい準備をする暇がなくスタジオへ向け出発。

土曜日の夕方ということもあり、途中、思い切り渋滞に遭遇してしまった。
あと15分くらいで着きそうな時に、携帯が鳴った。

見るとトシちゃんからだった。
「まさか『今日練習だっけ?』って電話じゃねーぞなw」と一瞬思ったが
運転中だったので、嫁さんに出てもらったら
「駐車場どこだっけ?」という電話だった^^;

「ついでに、うちの分の駐車場を取っておいて」とお願いをしたら
スタジオの隣の駐車場に着いた時は、本当に場所を取っていてくれていた。
Windmill LaneのBONOVOXとは、そういうチョットしたところで気が利くとても優しい男なのだ。


前回のリハはトシちゃんが欠席だったので、久々のメンバー勢揃い。
しかしスタジオに入るなりチャーリーが「ごめん。ワールドカップに夢中で新しい曲を練習していない」

僕も人のことを言える立場ではないので「今回はおさらいを中心にやりましょう」
ということで次回以降に色々とチャレンジをしてみようとなった。

また、ヨウイチさんが今月頭に指を怪我していたので
「ここで無理をして新しいことをやるよりは」という雰囲気も多少あった。


しかし、今回は元OCTOBERの(何だか変な言い回しです^^;)masaoさんとサッチさんが
スタジオに遊びに来てくれたこともあり、ヨウイチさんが何となく燃えているのが伝わってくる♪
特にドラマーのサッチさんが遊びに来てくれたことが大きいのだろう。
ジンジジイーベイカリーさんに変身しておりました♪

マリちゃんは新しいBassを導入。
しかし色が全く同じだったので、masaoさんに言われるまで全く気がつかなかった。


今回は、バランスが良かった前回の部屋とは違う部屋だった。
そのためか、自分の音が聞き取りにくかったり、音のバランスを掴むまでに若干苦労をした感が強かったものの
後で録音した音源を聞いてみたら、思ってたよりもバランス良く録音出来ておりました。
3曲ほど、アップしてみます。




まだLIVEで披露したこともない曲の演奏もしてみたので、お二人には見事にバレバレになってしまいましたが
練習後に接待させて頂いたので、そこら辺の情報漏洩はないものと思います(笑)

練習後の話は、次回アップします。