Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

父の日

今日は「父の日」ということで、夕方に実家に行ってきた。
 
実家で両親と暮らしている頃は、結構会話のある親子だったと思うのだが
結婚してからは、違う屋根の下で生活をしているということもあり、休日に少し顔を合わせる程度。
嫁さんと実家に行って茶を飲んだりすると「早く帰らせてくれよ」と思うくらい
あーだこーだとネタを用意してたかの如く話かけてくる。
 
子供ながらに、親がいっぱい話をしたい気持ちがよくわかるんだけども
なんかこう、自分の中に照れくさい部分が芽生えてきているような感じとでもいうか
 
 
昨日、父の日のプレゼントとしてサンダルを買ってきた。
正直、自分が欲しいくらいのサンダルなのだが、親父は気に入ってくれただろうか?
独身時代は、両親を食事に連れて行くことがほとんどで、何かを贈るということをあまりしてこなかったので
「カタチアルモノ」を選ぶのも、なかなか大変ですね