Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

LIVE機材

先週は祝日の水曜日と、週末の空いた時間を使って
U2NIGHTへ向けてのセッティングの確認をしました。

まずギターはどうするか?
イメージ 1

僕の作る音において、このギターは欠かせないものなので、前々からコイツは持っていくことは決めている。
このギターで奏でるあの曲のイントロに、我ながら酔いしれることがあります^^;
まぁこういうのもありますしね♪
イメージ 5



もうひとつ・・・
イメージ 2

迷いに迷ったけれども、この週末に弾いてみたら思いのほかしっくりときた。
Vocalistさんに「ドカーン」としたギターの音を求められたので
そうなるとやっぱり、コイツの見せ場が出てくるのだ。
まぁこういうのもありますしね♪
イメージ 3

このレスポールに付けているセミオープンのピックアップカバーって、どこかに無いもんかな・・・


エフェクターボードは、シンプルです。
イメージ 4

「余計なものは外そう」ということで、ワイヤレスの受信機を常備していたのですが外しました。
来月のLIVEもこの組み合わせでいこうかと思っているところ。

前は「ワイヤレスってカッコイイ」と思ってたところがあったのだが
最近は、普通にシールドに繋げてやる方が何だかカッコイイような気がしてきています。
チョット大人になったのかも^_^;


あぁ、早く音を出したい・・・。