Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Desire~Beautiful Day~Gone Windmill Lane Live@Rock Bottom

先日のLIVE映像の続きです。

映像をハンディカムからパソコンに取り込んだところ、2GBのところで映像が分割されてしまい
3曲目に演奏したDesireが分割されてしまっていました。
「分割されない方法が何かあるはずだろ?」と思って、色々調べてみて
最後はメーカーに問い合わせをして、その方法がわかりました^^;


Desire/Windmill Lane Live@Rock Bottom

3コードのシンプルな曲。
この曲を演奏するとジャムっぽくなるので、演奏していて非常に楽しい曲です♪


Beautiful Day/Windmill Lane Live@Rock Bottom

これまた個人的に非常に好きな曲です♪
U2はこの曲をLIVEで演奏する際には、イントロのバスドラ部分を打ち込みで演奏していますが
Windmill Laneではヨータンが自分で刻んでいます。
以前リハの後に、右足を痙攣しておりました^_^;


Gone/Windmill Lane Live@Rock Bottom

イントロのまりっぺの「ブ~ン、ブ~ン♪」というところが非常にパワフル!
可愛い顔して見事なおっさんぶりを発揮しています^^
去年、ハロウィンパーティLIVEで演奏した時以来でした。
途中で和服のお姉さんがいらっしゃってます^^


本日はここまで♪