Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Looking For~Stand By Me~Stuck In A Moment/Windmll Lane Live@Rock Bottom

I Still Haven't Found What I'm Looking For~Stand By Me/Windmill Lane Live@Rock Bottom

ハーフタイムを挟んでからの2ndステージは、Windmill LaneのLiveでは初のアコースティックから始まった。
アコースティックで面白いのは、トシちゃん独特のアドリブについていくこと^^;
この日はLive前のバンドでの確認作業に時間を費やしたこともあり、アコースティックを確認しようと思ったら
既にお客さんが何名か入ってきていたので、音が出る事だけしか確認出来ませんでした。
ま、逆にそれが良かったのかもしれませんね^^;
オーディエンスのコーラスが最高です♪


「アコースティックは何をやろうか?」とトシちゃんに聞いたところ
「Still Haven'tをやりたいなぁ」という返事。
またアコースティックでは難しいことをやりたがるなぁ^^;
と思いながら家でU2の最新のDVDを見ていたところ、この曲の後に「Stand By Me」をやっているのに気がついた。
「Stand By Me」といえば、トシちゃんの友達の結婚パーティで何度かやったことがあり
「オレ達、BonoとThe Edgeだよね!」と冗談を飛ばすほどのコンビネーションを発揮出来る♪
イメージ 1

この写真はmasaoさんが撮影して下さったもの。お気に入りです^^
今回もBonoとThe Edgeになれたかな?(笑)


'''Stuck In A Moment You Can't Get Out Of/Windmill Lane Live@Rock Bottom

Looking ForとStand By Meと、お客さん達も歌えるような曲を演奏したことで
お客さん達もだいぶリラックスしてくれた様子。
少しずつ、立って前の方に来てくれる人達が出てきた。
そんなこともあり、この曲の前半はカメラの前に人が埋まってしまい
肝心の我々の姿があまり映っていない(笑)
嫁さんがフッと後ろを見た時にその状況に気付いたらしく、カメラを取りに来る様子も見えます^_^;