Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2nd Aniversary

ありがたいもので、先月結婚2周年を迎えることが出来た。

結婚1周年の時は、横浜へ小旅行に出掛けた。
結婚記念日が近付くにつれて「2周年はどうする?」なんて話をしていた。
嫁さんは1周年の時と同じように、どこかに旅行に出掛けたい様子。

そうはいっても妊娠中だし、寒い時期だから人が多いところに出掛けて風邪をもらってくるのがチョット怖いし・・・
と思っていたのだが
「子供が生まれたら、二人だけで出掛けるってことは当分出来ないよ」という嫁さんの言葉に押されるような形で
3連休の後半を利用して小旅行に出掛けてきました^^


元々、嫁さんの希望は「水族館に行きたい」ということだったのだが
行こうと思っていた水族館の近くのホテルの部屋には、シャワーだけで湯船がない・・・
ということで行き先を変更して、そんなに遠くないアウトレットモールのある街へ出掛けることにして
夕食は、そのアウトレットモール内にあるイタリアンのレストランを予約して。

まだ遠距離恋愛をしていた頃、一度だけそのレストランに行った事があった。
丁度その時が僕の誕生日の近くだったこともあって、嫁さんがお店の人とメールのやりとりをしていて
食事の最後にデザートの時に、お店のウェイターやコックさんが「Happy birth day to you~♪」
なんて歌いながら、チョコレートで「Happy Birthday」というデザインをされたプレート持ってきてくれたことがあって
お店にいた他のお客さんからも拍手を送って頂くという、なかなか照れくさい思い出があった(*^_^*)

「あの時は、こんなだったよね^^;」なんて嫁さんと話しながら店に入り名前を告げると
店長さんが「あぁ、お待ちしていました^^」とにこやかに出迎えてくれた。
通された席は、あの時と同じ席。

今回も予約をした嫁さんによると、前に一度行った事があることと、結婚記念日ということで
お皿にプレートで何か書いてもらうことが可能か?という連絡をしているとのこと
デザートが出てくるまで、結構ドキドキでした^^;

最後のデザートが出てくるとき、店の照明が少し暗くなり
お店のキッチンの方で、何やら花火らしきものが光っているのをガラス越しに嫁さんが見つけると
その花火がついているデザートの皿を持ったお店のスタッフの方が4人ほどやってきて
「2回目のご結婚記念日おめでとうございます!」と言って拍手をして頂いて(^^ゞ
イメージ 1

食事を終えて会計をする時にお礼を言うと
「実は前のメールを読み返しまして、それでフルネームでお祝いの言葉を言わせて頂いきました^^」
と店長さんが言ってくれた。そういや、下の名前までわかっていたね(^^ゞ
今回もお店の方の心遣いは本当に嬉しく、心に残る日となった。

今度から何か記念を祝う度にこのお店に行かないとね^^;