Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

一週間ぶりです。

一週間ぶりのブログ更新となりました(汗)

3月の月末と日曜日を挟んでの月、火と出張に行っていました。
出張から帰ってきて、なかなか疲れが抜けないところで木曜の夜でしたか
1分ぐらい揺れる地震に遭遇してしまい、すっかり地震酔いに陥ってしまいました。
ホント参った(*_*;


さて、嫁さんが実家に帰って2週間。
そんな感じで過ごしてきているので、まだ一人暮らしを満喫するところまでいけていません。
今週は泊まりの出張が無いので、もう少し落ち着いて生活出来るかなぁ・・・。


実に6~7年ぶりの一人暮らしなので、感覚を取り戻さないといけないなぁと思っているのだが
生活にリズムを作ると、快適に過ごすことが出来るのではないかなぁ?と・・・。

そのために何をするか?って話だけど
悲しいかなは「毎日ギターを弾く」ことくらいしか思い浮かばない^^;
そんなわけでここ数日は、夜にご飯と風呂を済ませた後は楽器部屋にこもることが多い。
オーディオインターフェイスにギターを繋いで、ヘッドホンで何かの音源と遊んでいる。
例えばU2の音源と一緒にセッションしてみてはエフェクターの設定を変えてみたり
アコギを使ってストーンズの音源と一緒にセッションしてみては、弾き方を練習してみたり
とにかく、ギターを弾いていると無心になれる。

しばらくはそんな時間を作れるように、その他諸々取り組んで生活にリズムを作ってみようかと
思っているところ。


それにしても、早く地震が治まらないですかねぇ~。