Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

嫁さんリラックスCD

夕べ12時前に帰宅して、今日から仕事に復帰しました。
でも何だろう。
余りにも身近な人の生と死に触れた3日間だったので、さすがになかなかテンションが上がらない一日でした。
でも大丈夫。
今晩寝れば大丈夫でしょう。
なんとなくそんな気がします。
たぶんね。

5/7~5/9と祖父の葬式のため鹿児島へ行ってきました。

ついこの間、3月末に出産準備のために嫁さんを鹿児島の実家へ送り届けたばかりだけれども
ゴールデンウィークに休みが取れたら行きたいなぁ」なんて思っていたのだが
結局、中途半端な休みしか取れなかったので「子供が生まれる時まで待つしかないのかなぁ」
なんて思っていた矢先の、祖父の死。
こんな形で鹿児島へ行くことになろうとは、想像すらしていませんでした。

お通夜や告別式の最中には、僕が子供の頃の祖父との思い出を色々と思い出していました。
自分の中でとても大きな存在であるとは、頭の中では理解しているつもりだったけれども
実際にその亡骸を目の当たりにしてみると、自分が想像していた以上に大きな存在だったんだなぁ
なんて改めて思えました。

親父が僕に子供が生まれることを、病床の祖父にも話をしたようなのだが
理解しているか理解していないか、そこまではっきりとした反応は出来なかったそうだ。
解ってくれていれば良いんだけどなぁ・・・。
きっと見守ってくれていると思います。


全てが終わり5/9の朝、祖父の家から嫁さんの実家へと向いました。
嫁さんから「お腹が益々大きくなった」ということを聞いていましたが
正直、すぐには解らなかったのだけれども、じっくり見てみると確かに大きくなっているようで
「ハヤトがお腹の中で動くと、最近は痛くすら感じる」みたいです。
僕が居る間にも、お腹の中で動きまくっていて相変わらず活発な感じ。
どれだけヤンチャな子供が生まれてくるのでしょうか?

出産に際し「入院する時にリラックス出来るようなCDを持ってきてください」と病院に言われたとかで
何曲かリクエストがありながらも、12曲、1時間に納まるようなCDを作りました。
最後の曲は僕の弾き語り(^^ゞ
「たぶん、何を入れたかわからないよ?」と話していましたが
最終的には知られてしまいました。
「病院の人達が楽しみにしているんだよ」と言われ、やっぱりCDを持ち帰ろうとしましたが・・・

収録曲はラブソングたっぷりにしましたw
イメージ 1

The First Time               U2
Stuck In Your Moment You Can't Get Out Of  U2
In A Little While                          U2
Bad(DJ Jiro Back DJ Session Remix)         U2~remixed By DJ Jiro
Mercy                                      U2~remixed By DJ Jiro
Miracle Drug                               U2~remixed By DJ Jiro
Forever Love                               Gary Barlow
Right Here Waiting                         Richard Marx
Fields Of Gold                             Sting
Stay (Faraway, So Close!)                  U2
One                                        U2
Pride                            Miki Imai~TOHRU does a recital with a musical instrument
今週の土曜日にまた検診があるようです。

昨日見た感じだと、来週以降は遠出は避けて、いつでも飛んでいけるように準備だけはしておいた方が
良いような気がしています。