Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2012正月 かごんまの旅 その1

今日の夕方の便で鹿児島より帰京
実家に立ち寄ってから帰宅しました。

久しぶりにのんびりと過ごせた休みでした(^^ゞ


晦日に嫁さんの実家へ

鹿児島空港に着いてから、嫁さんの実家のある街へ向かうバスの時間までだいぶある
なので事前にもうひとつのルートを探ってみると…
鹿児島市内に出て、そこから新幹線で向かえば
直行のバスで行くより30分早く着くことが出来る。
この際だから、新幹線に乗る10数分と、そこに掛かるお金とか
小さいことは気にせず、思いきって行こうかと。
ただ、飛行機が遅れてしまうと、その計画は台無しになる。

何とか飛行機は定刻で着いて、預けている荷物が出てきても
時間に余裕があるくらいだった。

夜の8時半頃、嫁さんの実家に到着
チャイムを鳴らし玄関を開けると、嫁さんと嫁さんに抱っこをされた息子の姿が。
実に3ヶ月半ぶり。何だかホッとしました。

息子は「だれ?」という感の反応をしていたけれども、顔を覗き込んで
「やっとん、元気にしてた?おとしゃんだよ」
と声を掛けると、ニコッと笑ってくれた。
覚えてくれていたのかな?^^;

すぐに思ったことが、以前会った時よりも、表情がより豊かになっているし
自分の意思表示は前に比べてもはっきりしている。
もう「赤ちゃん」ではなく「小さな子供」という感じ

息子の成長を感じることが出来たのと同時に、0歳時の3~4ヶ月というのは
本当に大きいなぁと思いました。
イメージ 1

食事をして、息子とお風呂に入って、風呂上がりに息子の相手をしていたら
いつの間にか年が明けてしまって、年が明けてから年越しそばを頂きました(^^ゞ