Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2012正月 かんごまの旅 その2

2012年の正月は鹿児島でスタートでした。
何かと鹿児島に縁の深い僕ですが、正月を鹿児島で過ごすのは実は初めて(^^ゞ

お昼過ぎに近くに住む義弟家族が、嫁さんの実家にやってきました。
いつも甥っ子や姪っ子が息子の相手をしてくれて、本当に感謝です。
イメージ 1
イメージ 2
息子の目がオモロー!^m^


これまでの元旦は、実家で家族揃ってお雑煮食べて、おせち料理を食べて
午後になると天皇杯サッカーを見るのが定番だったのだけれども
今年は甥っ子姪っ子の相手をしていて、サッカーを見る暇もなく・・・
そんな感じで過ぎていきました^^;


1/2は近くのデパートへ福袋を買いに行ってきました。

チラシチェックの鬼でもある嫁さんから、元旦の広告を見て息子の服の福袋で良いのがあるとのこと
よくよく聞けばデパートの4階のフロアにあるらしく、義弟に聞いた話では
表の入口から入らず、裏の入口に並んで階段で一気に4階まで走った方が早くその売り場まで行ける・・・
とのこと。
ちなみに義弟は「自分は4階まで走って上がってゼイゼイした」ということだった。

9時オープンなので、8時くらいに行けば大丈夫だろう(何せ、小さな街ですから)
ということで8時くらいにデパートの裏口に行くと、5人くらいの人が待っていた。
「寒いですね~」とか話をしながら「何を買われるんですか?」と偵察も怠らずに^^;

9時になりお店がオープンし、一気に階段を4階まで駆け上がった。
1番で4階にたどり着いたまでは良いのだが、何しろ初めての場所
福袋は見つけたのだが、どこにお目当ての福袋があるのかがわからない。
福袋のコーナーを一周すると、嫁さんがお目当ての福袋をゲット
それを見届けた僕は3階に降りて、ちゃっかり自分のためにadidasの福袋をゲットしました(^^)v
イメージ 3