Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Guitar Vol.3

My Guitarの第3段です。

Zemaitis Copy WILD

ホンモノでも「Greco Zemaitis」でもありません
あくまでも「コピーモデル」です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

ちなみに、本物は桁が2桁くらい違う価格かと思われます^^;
このギターについては過去にも書いたことがありました。

高校生の頃から、この方がこのギターを手にしているのを見てからずっと気になっていました。
もちろん、この方のは本物です。
イメージ 4

去年のCOMPLEXでも使っていますね♪

布袋さんというと、幾何学模様の「布袋モデル」のギターが有名だけれども
あのギターは、自分の力量とギターの持っているイメージのギャップを自分で感じるのが嫌で持ちません。
カッコイイギターを持ちながら、カッコ良く弾けないのは、カッコ悪いもんね^_^;


僕がこのギターを手にしたのは、社会人になってから。
社会人1年目の冬のボーナスが出た時期に購入しました。
ここから怒涛のようにギターを買いまくる「華の独身時代」の到来でした^^;
当時、ストラトにしようか、それともこれにしようか迷ったのですが
ストラトはいつでも買える」という気持ちが自分の中に芽生えてきて
こちらを買った記憶があります。
その後、Greco Zemaitisが出てきたけれども「そっちの方は別に良いかな」と思うようになりました。

リアのピックアップを交換しています。
何に交換したかは・・・。
友人に任せちゃっていたので覚えていません^_^;

過去にも記載していますが、ネックを握った時に、他のギターと比べるとが平べったく感じます。
もう少し丸みを帯びていると良いのだけれども・・・。
未だ、LIVEでは使用したことがありません。
もったいない・・・
http://voon.jp/modpub/swf/voice_player01.swf?id=utwwjdsk2fmtml90&c=4&t=1