Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Guitar Vol.2

My Guitarの第2段です。

ギタルラ社 ECOLE EL300

イメージ 1
イメージ 2


ギタルラ社の量産ギターです。
ELという表示だからこのページを見ると全長が630mmで、レディースモデルという感じでしょうか。
他にもブログで取り上げている方もいらっしゃるようです。

このギターはうちの兄貴が小学校4年生くらいに我が家にやってきた記憶があります。
え~と、だから80年代初頭の頃のギターだと思われます。
たしかその時にも「大人の女性用のギターだから、少し小さい」という話を聞いた記憶があります。

僕がこのギターを譲り受けたのは、小学校の4年か5年生の頃だったように記憶しています。
まぁ、なんてことのないギターだとは思うけれども、このギターは僕にとっては宝物。

クラシックギターを習っていた頃、ギター教室の発表会で優秀賞を取った時に弾いていたギターだし
あとは高校生の頃に、クラプトンが「Unplugged」の中で「Tears In Hevean」を
ナイロン弦のギターで演奏しているのを見て
「ナイロン弦でも、クラシックやスパニッシュ以外にこういう曲も演奏出来るんだぁ♪」
なんて思って、夢中で覚えた時に使っていたのもこのギターだし

僕にとっては、やっぱり大切なギターです。

今週、ずっとこのギターを弾いてました♪
酔った勢いで、調子コイテ歌っちゃったりしてますが、まぁそこはスルーして下さい^^;
http://voon.jp/modpub/swf/voice_player01.swf?id=898exeuex382cym7&c=4&t=1