Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Glorious Days

今日は仕事中、同僚が横で機械部品の塗装をしていて、シンナーの臭いで頭がクラクラに^_^;
ラクラになったんだけれども「意外とこういう時にカッコイイギターソロを弾くことが出来るんじゃないか?」
なんて、しょーがないことを考えておりました。

そろそろ帰ろうかという時に、嫁さんからメールが入った。
「今日の『鶴瓶の家族に乾杯』は霧島市だよ!」
それを知って、少し感慨深くなりました。

今でこそ、幾つかの市町村が合併して一つの市になったけれども
僕はその中のひとつの市で大学時代の4年間を過ごしている。
嫁さんの実家は、どちらかというと鹿児島でも北側で桜島を見ることが出来ない。
今日、テレビで見た桜島の角度は、僕が学生時代に見た桜島の角度だった。
いやぁ懐かしかったなぁ・・・。
色々と思い出しました。

嘉例川駅は、嫁さんと遠距離恋愛の時代に一度行ったことがあります。
とても風情のあるところで、良いところでした♪
そこに出ていた、きれいなかごんま弁を話す腰の曲がったお婆ちゃん。
母方の祖母も腰が曲がっていて・・・
色々と思い出しました。

懐かしいなぁ・・・。

テレビを見終わってから嫁さんから連絡がありました。
「やっとん、ひとりでつかまり立ちをしたよ」

月日が経つのは早いものですね。

おとやん、頑張るよ(^^)b