Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

あ~あ~今日は雨だぁ~ったぁ

よりによって、今日は雨だった・・・。

今日は機械搬入設置の仕事。
クレーンで機械を3階の踊り場に吊り上げて置いて、そこから台車で扉まで動かし
高さ30cmの段差を台車とジャッキを工夫して使って、建屋の中に入れて・・・
ここまでは野外の仕事で、そこからまた機械設置場所まで台車で転がして
その後は設置、組み立て、動作確認、説明・・・

という流れの仕事だった。

先週は、ずっとその準備をしていて
どうやったら安全に機械を3階まで吊り上げられるか?
どうやったら高さ30cmのハードルを乗り越えられるか?
無い知恵を絞って、やり方を考えて会社で予行演習みたいなものまでやった。

日曜日だったかな
実家に飯を食いに行った時に、親父が「火曜日は雨か・・・」とつぶやいた。

何だって?雨だって?
その日だけは雨はマズイ・・・
別にスカイツリーのオープンだから、雨がマズイというのではない
3階まで機械を吊り上げて、建屋の中に入れるまでの間、機械が雨ざらしになってしまう・・・。
もちろん、その間はブルーシートを被せて、何とか凌いだけれども
今度は機械設置場所のクリーンルームに、どないして機械を入れ込むか?
という難題が待っていて・・・。

今日は寒かったはずなんだけれども、もの凄い大量の汗をかいた・・・。
10時半過ぎに帰宅。

いや~疲れた。
明日は間違いなく筋肉痛だ。
そして明日は良い天気らしいじゃねーか。マッタク・・・

誰だ?雨男は?(-。-)y-゜゜゜

まーいいや。
今夜は一杯飲んで寝るとしよう
イメージ 1
こんな時間に飲むから、また太っちまうんだw