Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

今後の展開

今日は日帰りで大阪まで行ってきました。
いや~暑かった~・・・。

ここ何年か、夏が苦手になってきているかなぁ?と思うことがあって
何で苦手になってきたんだろうか?と考えることがありました。

元々、身体を動かすのは好きだし、夏場に体を動かすことも動かしだしてしまえば苦ではないし・・・

なんでだろうなぁ~?

週末に実家に行った時に、その謎が解決出来ました。

実家で昼飯を食べて、テレビを見ながらゴロ~ンとしてウトウトしていると
ダラダラと汗が出まくってきて、気持ち悪くなってくる。

わかりました。

体を動かしてもないのに、汗が出てくるのが嫌なんだね。


えーと、そんなことを書こうと思ったのではなく
今後のバンドの展開について思っていることを書いてみようかと

今回のLIVEでトシちゃんが抜けることになり、嫌でもこの後をどうやっていこうか?と考えなければいけない。

僕個人の考えだと、やり方は色々あると思っている。

 ,海里泙泙両?屬如∨佑チャーリーが歌う
U2とは違うバンドのカバーをする。或いはオリジナルをやる
 新たにVocalistを迎えてやる
ぁヽ萋圧抻

トシちゃんが抜けるという話になった時に、バンドの一番のファンでもある我が嫁さんは
「バンドは辞めないよね?自分が言う立場にはないけど、出来るなら続けてほしい」と話していた。
普通、子供に手が掛かる時期に旦那がバンドで遊んでいたら、怒られるイメージがあるんだけど^_^;
そこは理解のある人を嫁さんに出来たということでw

そんな風に言ってくれるのは嫁さんだけではなくて
この間のLIVEを見に来てくれた友人達からも、打ち上げの席で
「形にこだわらなくても良いから、バンドは続けてほしいなぁ」ということを言ってもらったんだよね。

所詮、バンドは趣味でやっていることだし
特別、誰かのためにバンドをやっているわけでもないし
単純に自分自身が楽しみたいがためにやっていることなんだけれども
直接そんな風に言ってもらえて、非常にありがたいことだなぁと思った。

もちろん、これからも誰かのためにやることをメインにするつもりはないけれども
そうやって楽しみにしてくれる人がいるならば、続ける理由の一つとしてあっても良いのかなぁ・・・なんて。
4、5年前の僕では、そんな風に思うことがなかったので
そんな風に思う自分に、少し驚いてもいるんだけれども。


あるリハの後に「リーダーが歌えば良いよ」みたいな話も出たんだけれども
僕個人的に、やりたいポジションというのは「バンドの中のギタリスト」というところで
The Edgeもそうだし、キースもそうだし・・・。あんなポジションがやりたいのだ^^;
そうすると、誰かに歌ってもらう?

LIVE直後は、なかなかそういう気は起きなかったけれども
最近、それも「あり」だなぁと思ってきている。
例えば、Vocalが替わった時に、その変化に自分はどんな風に対応するんだろうか?
そんな自分をチョット見てみたいような、そんな気持ちも出てきているのだ。

まぁ焦らず、色々な可能性を考えるのもありだよね。