Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

スカイプ

この週末は社員旅行。
行き先は鹿児島。

しかしながら、僕は行かない。

旅行の目的が、工場見学とゴルフだそうで
その工場って、8年前に僕が勤務していた部署で今更見学ってのもなんだし
僕はゴルフをやらないので、行ってもね・・・^_^;
という感じ。

それにその2週間後に、個人的に行く予定なので(^^ゞ


そんなこともあってか、お盆明けからは営業さんがやたらと仕事を入れてきて(有難いことですが・・・)
バタバタと過ごしてきました。
昨日で、そのバタバタ感も一段落。
今日は汚れた工具を灯油を使ってきれいにしてました。


先週末、嫁さん達は福岡へ。
目的は、義母へのチョットしたプレゼント。
義母はサブちゃんの大ファン。
福岡で公演をやっているということで、行ってきたそうです。

ちなみに義母は、サブちゃんがまだ売れる前、お客さんが10人くらいしかいない時代から
コンサートに行っていたそうで、筋金入りのファン^^;
嫁さんの実家には、サブちゃんのサインやらポスターやら提灯やらが誇らしげに飾られています♪

そんな義母がサブちゃん公演を楽しんでいる間、嫁さんと息子はアップルストアーへ。
先日、雷でパソコンが壊れたらしく、また、だいぶ前の型式でもあったからと
Ipadを買いに行ったそう。

それでipad買ったから、スカイプをやってみようと。

僕が自宅で使用しているパソコンは幸いにしてwebカメラが搭載されているので
スカイプに登録して待機。

一昨日の夜に初めてスカイプでやりとりをしました。
いや~、凄い!
まぁ言ってみればテレビ電話ですから、オンタイムで相手の顔を見ながらやりとりが出来る。
今の自分のように家族と離れていると、その距離が一気に縮まったように思えます。

何で今までやらなかったんだろうかねぇ?^_^;

なんてことを嫁さんと話しました。

夕べは、息子はテレビのダンスと一緒にくるくると回っていました(^o^)
ただ、繋がってすぐに「バイバイ(⌒0⌒)/~~」って手を振られてしまいました^_^;
でもね「バイバイ」って言えるようになっているんですよね(^o^)

今日も今か今かと、息子との中継を楽しみに待っているところです。