Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

古希のお祝い

この連休を利用して、嫁さんの実家へ行ってきました。

今回は義母の古希のお祝いが目的。
当初は、義弟さん一家と一緒に水俣の温泉に行く予定だったところ
先週の金曜に姪っ子が体調を崩してしまい、水俣へ行く事は断念。
義弟さんが我が家だけでも行ってもらえたら気が楽なんだけど・・・と言ってくれたものの
可愛い姪っ子が体調を崩した中で我が家だけが行くのもナンだし
目的は義母のお祝いなのだから。


そんなわけで、水俣へ行かなくなったので
嫁さんの実家の近くにある温泉にのんびりと行ってきました。
300円でゆったりと入ることが出来るんだから、本当に羨ましい限り。

正月にのんびりと出来なかった代わりと言っちゃナンだけど
リフレッシュしてきました。

しかし・・・

昨日は関東地方は大雪。
元々、今日の帰京を予定していたので、飛行機自体は大丈夫だったのだけれども
空港に車を置いていて、果たして自宅に帰ることが出来るんだろうか?
と少し不安もありつつ、羽田に到着

実家の親父に「今着いたよ~」と連絡をすると
首都高やその他高速道路が通行止めになっているらしいとのこと
高速に乗って、いちいち下道に降りて・・・なんてやってる方が疲れると思い
最初から下道でのらりくらりと帰宅。


せっかく温泉に入ってリフレッシュしてきたのに~w


嫁さんと息子は1ヶ月ほどあちらに滞在。
自宅の中で息子の声がしないのは、ちょっと不思議な気分です。

その間にギターでも触ろう♪