Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

ギター欲しい欲しい病 再び

先週の後半のこと
社内メールで「ボーナス支給されます」との一報を目にする。
「ボーナスかぁ・・・」なんて思いながら、自然とネットであるホームページをジーッと見ていた。

帰宅し、ボーナスのことを嫁さんに話すと
「ボーナスで空気清浄機欲しいなぁ・・・」
このタイミングを逃すまいと
「ボーナスでギター欲しいなぁ・・・」
と返すと
「ギターはお小遣いを使って下さい」
とあっさりと却下。
というか、僕がそういう行動を取るのは完全に読まれていたと思う

がしかし・・・

僕も嫁さんからそんな即答が来るのは読めていた・・・

なーんていう前振りは置いといて^_^;


今年の春から初夏に掛けて、妙に新しくストラトが欲しくなっていました^^;
そこでストラト74さんから、色々と情報を頂き
この時はピックアップ載せ替えで何とか済んだのですが(^^ゞ
どうやらギター欲しい欲しい病は、僕の心の奥で燻っていたようですw

欲しいと思うのはやっぱりこのタイプ
イメージ 1

色々と教えて頂いた中で、ターゲットとして狙いどころはMexicoのClassicシリーズ
ただ調べてみると、普通のClassicシリーズとニトロセルロースラッカーフィッシュを採用しているシリーズのものがあるみたい。
その違いでコスト的に違ってくるわけだが・・・。

で、先立つのはどうするか?ということで「えーい!!」と拳一発かましてみました。
イメージ 2

数えてみたところ、ラッカーフィッシュも行けるだけの枚数が入っておりました。

今年はまだギター買ってないし、一応、家族養うために頑張っているんだし
良いんじゃねーか?と思っているところです(^^ゞ