Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

謹賀新年 2014

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

今年も去年に引き続き、自宅近くの田んぼのあぜ道の中から
初日の出を拝むことが出来ました。
イメージ 1


全般的なところで去年の反省点として
10月後半くらいから身体がバテ気味だったように思います。
特に肩と腰の痛みは、今までにないくらいしんどかった。
今年はしっかりと1年を乗り切れるように、適度な運動をすることを心がけようかなぁ・・・
というのが、今一番考えていることだったりします。


音楽面に関しては
U2的な独特な音色の作り方について、去年、ようやくそのコツを掴めた気がしているので
今年は弾ける曲数を増やして、幅を広げたいなというのがひとつ。

それから、去年は「自分で曲を作ってみよう」ということを思って、
ちょっとリフのアイデアを幾つか作ってみるという作業から動き出してみたところ。
それを活かして、何かひとつ、1曲でも良いから形に残してみたいなぁ・・・

というのが個人的な、ささやかな目標でもあります。

まぁとにもかくにも、今年も気持ちよくギターを弾けるようでありたいと思います♪