Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Guitar Vol.15

Martin Backpacker

シリアルNo. 178701
入手時期 2011年12月
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


このギターは、2011年の12月に、埼玉方面へ仕事で出掛けた際に
帰りにリサイクルショップで格安で売っていたのを見つけて
思わず持って帰ってきたものです^^;

当時、念のため息子と嫁さんが九州に居た頃で
なんか少しでも「父ちゃんはギターを弾くんだぞ」というものを
息子に見せたかったというのもあって
気軽に旅に持っていけるようなギターが欲しいなぁって
なんとなく思っていたところに、こんなギターに出くわしてしまったわけで・・・

実はこのギターを入手した日
別のお店にも寄ってみたら、こっちのギターの方が良かったかも
というようなギターにも出くわしていたのだけれども
先にこちらを買ってしまったので、それはそれで縁が無かったんだろうな
という出来事がありました。

今にして思えば、これは買わずにいても良かったかなぁという気がしないでもない感じですが・・・

この年の年末、嫁さんの実家に行くときに「持っていこうか?」と嫁さんに話したら
「そんなもんはどーでも良いから、早く来なさい」みたいなことを言われて
結局持っていかなかったという・・・。
2012年の元旦に義弟さん家族と会った時にそんな話をしたところ、姪っ子が
「ギター聞きたかったー」とぼやいていたことを記憶しております^_^;