Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Guitar Vol.16

Fender Japan JM66 Vintage White

シリアルNo. R062391
入手時期 2012年3月
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3



僕にとってのギターヒーローでもある布袋さんが
ジャズマスターを手にされたのを見て「どんなギターなんだろう?」と
興味を持っていたタイミングで出会ってしまったもので
「これはこれで何かの縁だろう(笑)」ということで持って帰ってきました^^;
何となく見た目ビンテージっぽくしたくって、ピックガードも変更しました(^^ゞ


あくまでも僕個人的な感想ですが
持って構えた時のフィット感というのは、所有しているギターの中では一番合っているように思います。
妄想ですが、ジャズマスターのボディの形状に
ストラトのような3シングルのピックアップに5WAYのセレクターが付いていて、ストラトのような音が鳴るギターだったら・・・
このボディを利用して、サスティナーを搭載してみるのも面白かったりして・・・

あくまでも、妄想ですが^^;

難点といえば、弦落ちしやすいこと^_^;
ネットとかで見ていても、それが理由でサドルを交換されている方が多いようです。

今年はコイツを色々と弄ってみようかな♪