Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

ストーンズチケットゲット

イメージ 2

去年の12月に発表されていたThe Rolling Stonesの来日公演

ダメ元で先行予約でチケットを取ろうとしたところ、僕は駄目で
嫁さんがやってみてくれたところ、チケットゲット
2/26と3/6の二日間のチケットを入手することが出来ました。

高校生くらいの頃からストーンズの名前は知ってはいたけれども
実際に彼らの音楽を意識して聞くようになったのはハタチを過ぎてから。
当時、よく聞いていたFMで「50歳になってもロックンロール!」みたいな言い方をされていて
それって何なんだ?って思って、大学の友人でストーンズが好きな人からCDを借りて・・・
たまたまBSでやっていたLIVEを見る機会があって
何だこの「いかにも悪い奴」みたいなギターのおっさんは?って思って
その時にキースリチャーズが弾いていたギターが、黒のES-355で・・・

僕のES-355へのあこがれは、この頃から既に始まっているんですよね(^^ゞ

バンド結成から50年!半世紀!!
それで未だにそれで世界を旅しているんだからね・・・
本当、何なんだこの人たちは!?

昨日、チケットを引き換えに行ってきましたが
席は東京ドームの2階の3塁側の方らしいです^_^;
イメージ 1

ただ、ストーンズに関してはミーハーでしかないことを自覚しています。
どんなに後ろの席だろうが、キース御大が居る空間を体感出来るってだけでも最高な気分です。

「Brown sugar」とか「Start me up」とか・・・etc
数々のギターリフを編み出した本人が演奏するわけですから

ストーンズを目撃出来るのも、僕にとってはきっと最初で最後でしょう。
あの独特な雰囲気を楽しんできたいと思います♪