Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Guitar Vol.17

Fender Classic Series '60s Stratocaster Lacquer

シリアルNo. MX13346453
入手時期 2013年12月
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

2014年1月現在で、最新のギターです。

去年「ストラトとはなんぞや?」というところから
色々と弄ってみたことで、ストラトに対するイメージがずいぶんと変わったように思います。
まずはラージヘッドストラトのピックアップを載せ替えてみるところから始まり
それにも飽き足らず、年末に500円玉貯金を崩しての購入

ずっと中古のギターを手に入れてきましたが、このギターは久しぶりの新品。
新品を久しぶりに手にしてみると
「ん~、やっぱり新品って良いな♪」なんて思ってしまうものですね^^;

まだ、さほど調整をしていませんが
トレモロユニットが程良く浮いている状態で
アームダウンとアップが気持ち良い感じです♪
それを見ていたら、元々、他の2本のストラトはアームダウンしか使っていなかったのですが
ダウンとアップと両方使えるように調整してみようかなと思っているところ。
そうすれば、ちょっと演奏に幅も広がるだろうし
ギターの持っているポテンシャルも引き出せるのではないかと。

音に関して言えば、思ったよりも歪む印象です。
ラージヘッドストラトよりも若干歪む気がしています。
セッティングなのか、個体差なのかはまだわからない。

今度「ストラト3兄弟弾き比べ」をやってみようと思います♪

今の時点で言えることは、このギターを手に入れて大正解だったということです♪