Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

雷直撃!

イメージ 1

突然ですが
自宅に雷が落ちた経験をお持ちの方っていらっしゃいますかね?^_^;

一昨日、水曜日のこと。

火、水と我が家にお客さんが遊びに来てくれて
水曜日は休みをもらって、近場に出掛けて
お客さんを駅に送って、帰宅してからちょっと昼寝をして
夕方に「今朝のサッカーの報道でも見ようか」と思って
テレビをつけてました。

そんな夕方の6時半過ぎだったかな
埼玉で凄い雨が降ったとか、そんなニュースを見ていた時に

バシャーン!!!!!!!

という凄まじい音がなり、我が家は停電

周りも停電かな?と思って、窓の外を見てみると
道路を挟んだ御宅は普通に電気が点いている。
外で遊んでいた近所の子供が慌てて家の中に入るのが見えた。

え????

我が家のエコ給湯の電源は生きている。
何?今の雷???
うちに落ちたの?

ブレーカーを見ると、100Vの方が落ちていて
床暖とかの200Vは大丈夫

テレビを点けると大丈夫だけど、信号が入らない状態。
あららら・・・。
よくよく確認してみたら、地デジ用のブースターが焦げている。

電話もADSLルーターを通すとノイズが凄い。
Wi-Fiルーターは電源が入らない。

見てるとDC電源のものがやられていて、AC電源のものは大丈夫そう。

いや、参ったね。

そんなんで水曜の夜から、テレビが見れない状態。
ブースターだけやられているだけなら良いんだけどな。