Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

機種変更

なんだかいつの間にワールドカップも始まり
なんだかいつの間に暑くなってきていますね。

例年になく仕事が忙しい日々です。
そんな中、昨日、仕事で使用している携帯電話の機種変更をしました。

元々、前の部署は内勤的な仕事だったので
必要ないっちゃ必要がなかったのですが
今の職場に来てからは外出が多いので、携帯を支給して頂いてました。
これまではガラケーを使っていたのですが
去年入って来られたお偉いさんが、ネットワークの環境を良くするためとかで
色々と動き始めている中で、会社メールのアドレスが変わるわ
今度は外出の多い人はIphone5Sに切り替えろとのお達し。
それを使えば、外出先で会社メールをチェック出来て、そのまま返信出来るよ
とのこと。

僕もよくわかっておりませんが
聞くところによると、スケジュールを共有出来るとか出来ないとか
悪く言えば「今まで管理出来てないだけじゃん」という気もしなくもないですが・・・

そんなこんなで昨日、機種変更をしてきました。

実際に半日使用してみた感じでは
「携帯電話だけど携帯電話ではない」という印象ですかね^^;
ただ、これで仕事のメールを書くのは、ちょっと疲れるぞというか・・・。
考え方次第でしょうが、ノートPCを支給して頂いた方が
仕事は捗るような気がしないでもない。

まぁ慣れるしかないのでしょうね^_^;