Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

出張とPC

すんごく久々のブログ更新

あれよあれよといううちに、今年もあともう少し
忙しくあちらこちらへと飛び回っています。

昨日一昨日と京都に行き
イメージ 1

今は新潟にいます
イメージ 2

去年もそうだったけど、今年も年末は本当に忙しいです。

新潟に来る前は関越は大丈夫か?磐越は大丈夫か?本当に行けるのか?
本音はこの天気のタイミングでは行きたくなかったのだが
もっと本音を言うと、せっかくクリスマス前で息子とプレゼントを買いに行こうと思っていた週末だったので
営業さんに「この週末だけは頼むよ!」と交渉していたのだが
お客さんのご都合によりやむを得ず・・・。
明日はササッと仕事をして、とっとと帰るぞ。

そんな中、会社からノートPCを支給してもらいました。
イメージ 3

大して出張に行かない人に支給されているのを見て、じょーだんじゃねーよと思い
「アタシにも支給してください」と直談判
無理だったら別にいいやと思っていたら、あっさりとOK

職場のPCはデスクトップなのだが、仕事がら機械のプログラミングを確認するにはノートが必要で
それはそれであるんだけれども、XPなので出先でネットに繋ぐことも出来ない。
出張の時なんか、ホテルで仕事のメールをするのに最適なのだが、それも出来ない。

どこかでノートPCを更新したいなとずっと思っていたので、良かったと思っているところですが
逆に一気に便利になって、それはそれで戸惑っているところです^^;