Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2014楽器フェア

3連休初日
好天に恵まれて、東京へ遊びに出掛けてきました。
行き先は、東京ビッグサイト
目的はこれ
イメージ 1

前回まではパシフィコ横浜で開催されていたのですが、今回はビッグサイトということで
我が家にしてみれば距離が近くなった分、気軽に行けるようになりました。

会場内は人、ひと、ヒト
前回だか前々回だか行った時は、会場が広かったせいもあるのか
そんなに人が多くはなかったと思うのだけれども、昨日は結構多かったです。
テレビとかで見たことのあるミュージシャンとかが、普通に歩いていて
「あっ、○○」だと思うことも多かったし。

人が多かったのと、小さい子供連れているのとで、じっくりと見ることは出来なかったものの
見たかったブースはしっかりと見てくることが出来ました♪
山野楽器のFender Stratocasterのブースにあった各年代でストラトを使った代表曲が表示されていて
何気に80年代のところが好きなギタリスト3人入っているという♪
イメージ 2


イメージ 3
布袋さんが実際に所有されているギターを間近で見ることが出来た時は、思いっきりミーハーになっていました。

イメージ 4
YMOが1979年に世界進出した時のセットを再現されたブースは、なかなか見応えありでした