Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

同窓会

昨日はちょっと頭が痛かったから、早く布団に入ったのだが
それが功を奏したか、今朝は頭がすっきりしていてホッとしている。

今夜は中学校の同窓会。

facebook上で、幼稚園の頃によく遊んでいた幼馴染の子から
「40手前で集まろう」って話で盛り上がっているよ
という話を教えてもらっていたのだが
そのことを忘れかけていた時に、同窓会の連絡が入ってきた。

生徒が約30人、先生も7人というそこそこ大きな同窓会。
内心、ビビッてる^_^;
ほとんどの人が中学を卒業して以来だしね
卒業アルバムを引っ張りだしてみたが、当時の記憶が蘇ってくるようで蘇ってこないようで
正直よくわからない。

今でこそ地元に暮らしているけれども、高校卒業後、一年の浪人生活をした後に地元を離れた。
地元の成人式にも行けていないから、誰がどこで何をしているか?
僕はほとんど知らない。
たまにお袋から「誰々ちゃんがどうした」とかいう話を聞くことはあったけれども

今朝、散歩がてら近所にある中学校を眺めてきた。
今夜、遠い日の記憶は蘇ってくるのだろうか・・・^^;