Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

SDD3000 PEDAL

イメージ 1

金曜日のこと

その日は夜に都内で所用があったので、代休を使った。
「都内に行くなら、渋谷に行きたいんだけど」

今年初めのスタジオに入った後に、少し時間が余っていたので
渋谷界隈の楽器屋さんを散策したのだが
そこでお目当てにしていたスイッチャーが割と安く店頭に出ていた。

うそでしょ?!

と思いながら、財布の中を見ると先立つものが足りない。
ネットでその楽器屋さんのサイトを見ると、毎日のように店頭でバーゲンの品物があるらしい。
だから、お目当てにしていたスイッチャーはたまたま
安い価格だったのかもしれない。

結局その日は購入せず、1月中に都内に行く機会があったならば…!

ということでお目当ての楽器屋さんに行ってみたが
所謂、ネットで購入する価格と変わらない。
残念。
やっぱり、その日限りの価格だったようだ。

これでだいぶ踏ん切りがついた。
やっぱり「スイッチャーありき」のエフェクトは順序が違う。
ということをはっきりと認識した。

そんなこんなで、年末に交渉したボーナス分からまず、SDD3000ペダルを購入

箱を開けるなり、息子が
「おとうさん、うれしいんでしょ?」
と嫌味ったらしく言ってきて、エフェクターで遊ばせてくれない。

半ば強引に楽器部屋へ移り、早速弄ってみました♪
VOXのアンプに繋ぎ、入力を少し上げ気味にして音を出すと「正しくあの音」
思わず余韻に浸ってしまいました。

SDD3000ペダルを選んだ理由としては
SDDだけでなく、他のDelayのモデリングが入っていることが大きい
それをMIDIでコントロール出来る点も大きな理由です。

とりあえず、エフェクトのセッティングについては
何となくの使い方は理解出来ました。
今度はMIDIでパッチの切り替えをする方法を理解しないとね。

次のターゲットはM9かな?♪