Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

嫁さんと息子が帰省

あっという間に3月

いつも2月は割と時間的なゆとりがある傾向にあるのだが
今年の2月はちょっと半端なかったかな
ようやく、その疲れが抜けてきたところです。

そんなこんなで今日
嫁さんと息子が鹿児島へ帰省しました。
今までは飛行機で行っていたところだが
息子に「飛行機で行きたい?新幹線で行きたい?」と聞いたところ
「新幹線で行きたい」とのこと

普段は起きるのが超遅い息子。
今朝はだいぶ強引に起こして、朝9時過ぎ東京駅発の新幹線に乗って出掛けて行きました。

夕方の6時頃、無事に義母の家に着いたと連絡がありました。
新幹線の中では、嫁さんは眠くて仕方ないのに
息子はウルトラマンクイズとしりとりで攻めてきて
全く眠る気配がなかったとのこと。
大変だわw

帰ってきて家の中が静かなのがちょっとホッとする。
そのうち、それがちょっと物足りなく感じてくることも
今までの経験から何となくわかっています。

まぁせっかくだから、普段なかなか出来ないことをやりたいなと思っています。