Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

LINE6 M5

先月、SDD3000Pedalを手に入れて
色々と弄っていくと、僕なりにずっと欲しかった「あの音」が
たしかに自分のアンプから聞こえてくる。

「次はM9かな」と考えながら、動画サイトやギター関連のサイトを覗いていくな中で
M9で鳴らしたい音はどんなものなのか?と考えるようになった。

出したい音は、Tubedrive、Fuzz、Shimmer、Rotary Drum(オルガンっぽい音)etc
どれも常に使うようなものでもない。
また、同時に使うようなものでもない。

それなら、M9はちょっともったいないかな?
そう思って、M5の方にターゲットが移っていった。

そんなわけで昨夜、手元に届きました。
イメージ 1

今日の昼間にテスト
SDD3000Pedalの後ろに直列で繋いで、モードはDelayで「Dynamic Delay」という
The EdgeがSDDと並んで使っているT.C.Electoronicの2290のモデルを使ってみました。
イメージ 2

おー、良い感じです♪

試しに、ShimmerとRotary Drumを使ってみましたが、これもかなり使える。

今考えているのは、システムは8回路のスイッチャーを使おうと思っているので
もう1回路、エフェクターを繋ぐことが出来る。
正直、もう一つM5があっても良い気がしている。

1つはDelayとShimmer用、もう一つはモジュレーション、歪み系用
というやり方もありのような気がしてきた。
問題はペダルボードのスペース。

さぁどうしよ