Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

卒園式

イメージ 1

今日は息子の幼稚園の卒園式でした。

過ぎてしまえば、あっという間の2年間
昨夜、息子が「今日が終わってほしくない。また今日の朝になれば良いのに…」と呟いた姿を見て
少し寂しいのかもなぁ、なんて思った。

つい先日、自宅のPCが壊れて
新しいPCのセッティングをした後に
外付けのハードディスクに入れていた動画のデータを確認した時に
入園式の時の映像が出てきて、しばらくそれを見ていました。
一緒に座っているお友達は初めて会う人ばかり。
緊張した面持ちで、座っている様子が見てとれます。

こんな感じだったんだよなぁ・・・
感慨深くなりました。

今日の卒園式
入園式の時とは違って、皆、どっしりと構えている感じ。
子供達の成長を見て、感じ取れました。
卒園児達が歌った「さよならぼくたちのようちえん」という歌
その歌の最後の方になると、息子は我慢していた涙があふれてきたのか
手で涙を拭っていました。

それを見て、こちらもウルウルと・・・

それだけで、今の息子にとって
有意義な2年間だったんだなぁと思いました。

やっとん、卒園おめでとう