Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Effector Board 2014 Autumn 構想

ワーミーを購入してから「どうやってコイツをボード内に収めるか?」
ということをあれこれと考えています。

ワーミーを収めるとなると、平面上に考えると
どう足掻いても寸法的に入りきらない。

それならば・・・
イメージ 1

GT-10を嵩上して、ワーミーと緩衝しないようにしてみる。

あー、これならいけるかも
そんなことを考えて、いざ長さが足りないパッチケーブルを付け加えていくか
と考えていくと「もうちょっと何か方法ないかなぁ」なんて欲が出る。

ボード内を眺めていながら、違う案を思いついた。

ずっと手持無沙汰になっていたNoah'sarkのTBSW-1をボードに導入する。
これを導入することで、ギターからアンプまでの距離を縮めることが出来る。

とりあえずの構想案はこんな感じだ。
イメージ 2

ギター
 ↓
TBSW-1 
 Mute→Tuner 
 Loop1→SDD3KP
 Loop2→Cry Baby
 Loop3→Whammy 4
 Loop4→FB-2
 Loop5→空き
 ↓
GT-10
 Loop→EX-7
 ↓
アンプ
利点は、今まではTBSW-1のMuteからLoop4までが
全部直列になっていたから、そこを並列に繋げて使えること。
難点は、FB-2がボードから出ちゃうのが気にいらないんだけど
これぐらいは大した事ではない。
それに、FB-2の電源はパワーサプライからもらわなくても
電池を使うという方法があるので
いざ、セッションというときに、どこにおこうと自由における。

とりあえず、相変わらず腰をやっちまいそうなことには何の変わりもない

これでちょっと作業を進めていこうかと思います♪