Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Jazz Bass

イメージ 1

Fender Jazz Bassです。格安で購入。
単純に「宅録用」としてBassを一本ほしいと思って、買いました。
今思えば、プレベを買うんだったなぁ・・・なんて思ったり^^;

最近は、外で使う機会がだいぶ少ないですが
買った当初は、会社の同僚とスタジオで遊んだりするときに
スタジオに持っていって使っていました。

その当時はThe PoliceとかCreamとかのカバーをしていました。
とはいっても、GuitarとBassだけで遊んでいただけだけど。
ほんの少しだけ、Bassを弾きながら歌っていましたが
すんごい難しいよね^^;


コイツもトーンコントロールのところにスイッチが入っています。
トーンコントロールを引っ張ると、ハムバッカー仕様
つまり原理はプレベと同じタイプになるように改造しています。

これは、あんまり人前には出る機会が少ないと思いますが
たまに、自分の感覚を磨くために自宅で弾いています。

チョッパーがムズカスィ~♪