Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Guitar Hero Vol.4

夕べ仕事帰りに、時間があったのでツタヤに寄ってみた。

ギター雑誌等を立ち読みした後、CDのコーナーに向かう。
「何か刺激の受けるCDないかなぁ」なんて思いながら一通り眺めてみるも
まぁ良いかと思い、またギター雑誌を立ち読みする。

8月中旬にギターマガジンを買ったのだが、その時の表紙がこの人


彼の使うギターだとか、機材関係の記事を読みながらすごく興味を持っていた。
たまたま、本屋にまだギターマガジンが置いてあったのでそこで
ジョン・メイヤーのCD買ってみるか♪」と思い、またまたCDのコーナーへと向かう。

トリオでやってみたり、フルバンドでやってみたり、アコースティックでやってみたり
色々なアプローチで、自分の世界観を表現しているようです。
その中で選んだのは、LIVE感がある方が良いと思い
ジョン・メイヤー・トリオ名義のLIVEアルバムを購入。

イメージ 2


早速、自宅でじっくりと聞いてみる。

ギターマガジンより、SRVの影響を受けたことや
ストラト使いの人ということは知ってはいたけども

この人はマジでスンゲェ!!!!

トリオという形態からは想像出来ないギタープレイの数々!
痺れてしまいました♪

若い世代で、これだけのことをやる人がいるんだなぁなんて、感心してしまいました。

「スローハンドジュニア」とか「ブルースロックの正統継承者」とか「現代三大ギタリスト」とか
そんな形容で表現されているようですが、よくわかる気がします。

いやぁ、この人が居ればブルースロックは安泰でしょう♪


ちなみに、バークリー音楽院ではトモ藤田氏(mixiもやられていますね)からレッスンを受けていたとか
高校生の時に日本にホームステイしていたとか

日本に縁のある人なんだそうです。